● CS6の3Dカメラトラック試したのでメモ
緩やかな動きであればドリー、トラックアップ、パン、クレーンアップ、ある程度の手ぶれは問題なくトラッキング出来た。
精度や早さは素晴らしいのだが、Rotateでなくてorientationにキーを打つ。
他のソフトとの 連携を考えていないガッカリ仕様(^^;
海外からorientation変換scriptを拾ってきてもエラーが出て動かない。
しかたないので自前でexpression書いて変換した。
しかし、AE上では正確にトラッキングしてるデータがMax2013のlink機能で上手くカメラのモーション出力出来ない。微妙に傾く。
試しにmodoのAfterFxIO→FBX→LWでも微妙にずれてる。
スケールがでかすぎる。謎(´Д`υ)
● voodooCameraTrackerメモ。
lwsで保存出来るのだけど、トラックポイントが2dっぽい感じで出力される。
検索すると普通に奥行きありで出力されるてるみたいなので、どこかに設定があるのかもしれない。
連番のみの対応。処理速度はやや重め。
● オートデスクマッチムーバーメモ。
処理速度はそこそこなのだが2011はソフトの安定性が悪すぎて酷い。
lwsやFBXで保存するとエラーを吐く。
出力されたlwsを開いてみると見覚えの無い書式(´Д`υ)駄目だこりゃー
● mocha-AEメモ。
精度よさそうだけど、2dベースなので立体的な動きだと無理がある?
3dソフトへの出力出来ないので軽く見ただけです。
何が悪さしてるのか不明だけどmodo→FBX→LW10だと、ベイク済みのモーションにノイズのようなゴミが発生した。
modo→FBX2006→LW9だと大丈夫なような気がする(曖昧)
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