ここに書くのを迷ったんですが、
一応CGだしなーって事で
PCのゲームHALOのデーム内で使う
地形モデルを編集するツール、SDKみたいな物が公開されました。
ちょっと面白そうなんで、触ってみる事に。
チュートリアルを半分くらいやってみました。
意外に出来そうなんで、軽くモデリングしてみましたが
なかなか難しいですねー標準のマップは良く出来てます。
地形による差を無くすために、対称に近い形。
広すぎると、持って行った者勝ちになるので、
ワープで程好く相殺できる。
16人でもゴチャゴチャしない。
メインの経路が決まりがちなので、途中から分岐できる。
と、こんなイメージでbloodgulchベースにと考えてましたが
なかなか面白みのあるマップが思いつかない^^;
しかも野外は、テクスチャとUV編集がめんどくさいので、↑コレは没
(左下のワイヤーはbloodgulch)
兵器無し、室内でそこそこ大き目のマップを思考して
良いの思いつかなかったら、作るのあきらめよう。
ってか、やる事が他にも一杯あるので
それすら微妙な感じではあるんですが^^;
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