About Diary Tips Gallery
CG日記
2013
2012
2011
2010
2009
2008
2007
2006
2005
2004
2003
2002
2001
2000

2001/11/22

自転車のモデリング。この時サイトのデザインを変更したけど、でもほとんど変わってなかった(^^;

2001/11/05

ローポリキャラにモーション付け。

2001/10/26

フラッシュでゲーム作れないかとローポリモデリング。

2001/10/22

SSSをLW標準の機能だけでやれないかとテスト。う〜むむ・・

2001/08/27

部屋用の小物を作った。

2001/08/19

ムービーの舞台となる部屋。当初は夕方がメインの話を考えていた。後に話しの都合上、深夜に変更された。

2001/07/30

風呂場のモデリング。ムービー用のイメージボードとして制作。

2001/06/05

爆発のアニメーション実験。

2001/06/01

土偶っぽいやられメカ、カメレオンっぽくもあるかな

2001/05/08

LWは硬質な質感には強いけど、柔らかい表現が弱い。そこでOrenNayer使って、柔らかい質感に挑戦してみた。

2001/05/16

ムービー公開。


2001/04/25

これが最終的なレンダリングイメージです。
手前の怪しい軌道衛星をモデリング。
結構長めに使っているシーンです。

2001/04/14

クライマックスシーンです。 少しとびすぎかな。
さすがにクライマックスのシーンを作っていると、
気持ちが高ぶり、気力が回復。
作業が面白くなり始めたら止まりません。
思わずキャラの動きがより速くなってしまいます。
悪影響以外の何者でもありません^^;

2001/04/07

ザクッと流れが出来始め、残りの作業量も見え始めました。
休日はシーンのレンダリングに6時間とか平気でかかるようになり、
暇な時間をDCやPSに埋めてもらうことになる。
結局、毎週一本はゲームを買ってます(^^;

2001/03/19

キャラのみのレンダリングが一枚3分くらい。背景は約2分半。
この時点で約30秒ほど完成(編集するともっと短いですが)

レンダリング時間がばかにならない!どうしたものか。

2001/03/06

以前作っていたシーンをレンダリング。

2001/01/30

これも冒頭部のアニメーションシーン。
全身動かしてはいますがカメラワークのせいで、
さほど効果的とはいえませんでした。
もっとオーバーアクションの方が良いのかな。

2001/01/30

ほぼ素材(モデルデータ)が出来たので、
冒頭部のアニメーションを付けはじめました。

2001/01/25

舞台となる空間が完成しました。
あれこれイメージを固めるために世界観とコンテを製作。
オブジェクトの密度が低いせいか、空間の広さがいまいち表現できてない。

2001/01/13

#101010
二体目のキャラクターと背景の一部が出来上がりました。
モデリングにさく時間を減らすために、体のパーツを使いまわします。

2001/01/05

書き溜めていたラフ絵をもとに、 あれこれ最終的なイメージを決定する。
それもとにモデリングを開始します。上の画像がモデリングしたもの。