沖縄そば
マルちゃんの沖縄そば。ウマウマ
普通にとんこつラーメンって感じですけど^^;
安価なカップラーメンでは、
カレーヌードル、トマトーヌードル並みにヒット
沖縄に行った事あるのですが
現地で食べられなかったのが残念。
豆腐は上手かった。。
今週は色々あって、ちょっと疲れ気味^^;
首を寝違え、プールで泳いでも直らない。
会社の先輩が退社するというので送別会。
業種は違いましたが、優秀な人材がいなくなってしまうのは残念です。
優秀な人材には仕事が集中してしまう。
多少無理なスケジュールでもこなせてしまう。の悪循環
良く聞く話ではあるけど、、
誰の目にも明らかなのに、誰にも止められない状況が長く続いてたし
結婚して家族を養わなければならなくなった。というのが決定的な理由だろう。
雇用者と雇用主なんてのは、それぞれの利害関係で成り立ってると思うし
時々で利害の内容は変わる。人材を長く引き止めるってのは難しいですなー
私も色々思う所あるわけです。
人は問題に直面した多くの場合
どうやって、どうすれば良いのか、、その答えはすでに知っているのだそうだ。
あとは行動あるのみなんだろう。
今の自分にとって、ある一面においては利害関係は成立している。
しかし長いスパンで見れば、それが良い事とは言い難い。。。
ああ、石油王にでも成れないかな〜w
映画メモ
「ゴシカ」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00017YVC0/ref=ase_kaitei-22/249-0520145-9941100
ホラーというか、サスペンス映画として面白く見れる。
作品全体が高度に演出されていて、
キャラクターの周りを回転するカメラワークが
陶酔感があって効果的。いい感じの映画。
面白い!!と言い切れないが、演出はスバラシイと思った。
「マインドゲーム」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0001X9D90/ref=ase_kaitei-22/249-0520145-9941100
このアニメはスゴイ!!
原作の漫画は読んでない。
「クレヨンしんちゃん」で有名なアニメーターさんが監督という事で
気になっていた作品で、やっと見ることが出来た。
いやーアニメーションがスゴイです。
正直、前半を見てるときは
邦画臭ささ・・というか、なんか微妙な雰囲気が続いてたので
失敗したかなぁーと思ったのですが
中盤からクライマックスへかけてのアニメーションがスゴイ!驚異的!魅力的!!
緻密な描き込みが主流の最近のアニメに対し
単純化され、極端にデフォルメされた画面や、キャラクターのアニメーション。
哲学的な内容と合い間った映像表現!
表現が近いな〜思っていた「ねこぢる草」も、
この監督さんが関っていたのですにゃー
「スカイキャプテン」
アメリカンコミック的な画面・演出・ストーリー。
強引さや、無理やりなコメディー要素も含め
平均的に楽しめる感じでした。普通。
「スペース・タイム 時空を超えた使命 」
パッケージに「タイムライン」とか
「マトリクス」を〜とか書かれてたので借りてきたが・・・大失敗orz
物凄いパロディーの嵐。一瞬TVドラマかと思ってしまうような画面
やたらとアップが多い。。。しかも、話しが唐突過ぎてついていけない。
特に「マトリクス」を彷彿とさせるアクションシーンは脱力しすぎて笑ってしまう。^^;
「コールドマウンテン」
私の見る映画は微妙なタイトルが多いそうだw
知名度が低いと言う意味では確かにそうなのだが
じゃあー知名度が高い作品って、そんな多くないじゃん。
と言いつつ、なんかアカデミー賞何部門とか書かれてたので借りてきた^^;
南北戦争で引き裂かれた恋人の話なのだが
生きる活力にあふれる生活が描かれると
無条件に良いな〜と思ってしまう。
歴史観の違いや、理解度の差もあるのだろうが
普通な映画だと思った。
|