About Diary Tips Gallery

2005/12/25

ファンタジーが不足してます。

うるさい!うるさぁあぃぃ!!
うるさあアああぁぁぁいぃぃぃリリリリリイリイイイイイ!!!!
おレは ハ 葉月タンと・・・
ナゾナゾして暮ラすんだあああぁァぁぁ!!!!!
グヒャハハハハハはハハッハーーー!!!!
・・・・・
・・・

ごきげんよう。


という、かなりスレスレの精神状態から
やっと社会生活に支障来たさないレベルまで回復したので、
←カルテが必要そうな絵ですが復活。

最近は記憶がとびとびで、現実と夢の区別が曖昧ですが…
現実に負けないよう、ファンタジーを注入して乗り越えましたorz
ファンタジー不足に協力してくれた知り合いに感謝w
月詠、マリ見て、ネガドン、ロボッツ、ポーラエクスプレス等…

どれくらい疲れてたか・・・というと
創立記念パティー&忘年会があったんですが、
忙しいので途中出席。その後も忙しいのでノンアコールで
食い物喰いながら、いつものように脳が直接話ししてる状態だったのですがw
それを見たウェイトレスさん。
「お水お持ちしましょうか?」って、ワシ、酒飲んでないですからぁーー!!orz
素の状態でも、泥酔気味に見えまつか・・・・そーでつか。。。


休日は引きこもり・・・・というより「寝たきり」でしたが
寒波が来ると言うので、灯油を買いに出かけ
ついでに窓に貼る保温シート?みたいな、梱包用のプチプチを買ってきて貼る。
今年の灯油は驚くほど高いですなー
そりゃプチプチも貼るにゃー


フリーの話。話題繋ぎとして
「フリーにはならないんですか?」と聞かれ
「いえいえ、私なんかじゃとても出来ませんよ〜」と答える。

確かに、売り上げがそのまま自分の懐に入るのなら
年収も上がるでしょう。
でも、やるべき事が増え、抱えるプロジェクトも増えれば
クオリティーも下げなきゃ、やってけない状況もあるでしょう。
大きなプロジェクトなんか、リスクが高いものは出来ないでしょう。
仕事に追われていては、新しい情報を追うのも大変でしょう。

この前、コンビニで偶然会った昔の友達は
フリーとして頑張ってるっぽい。

金が全て。とは思わないが
あって困るものじゃない。
むしろ、ウェーール・カム!!!だけど・・・

やりたい事が多すぎて、
足りない事も多すぎて。
全てが嫌になっちゃったぁー

その結果・・・この文章の一行目に繋がるわけですよw


上の日記書いてるのは、何が良い。悪い。ということでなくして
ベストな選択ってのは、
その人、その時でいかようにでも変わる。という事なので
ひとつ〜よしなに。
後悔のない生き方は〜失敗の繰り返し〜♪
そーいや、ハイロウズ休止だそうな・・・・


まだ読みかけ・・・・ガクガク
http://jibun.atmarkit.co.jp/lcareer01/rensai/career21/data21.html

2005/12/11

乾燥した心に…

忙しすぎて胃が痛い今日この頃・・・・
何とか一山乗り越えましたorz
休日は寝て過ごす。
15時間くらい寝てました。まだまだ寝たりない。。。。

一時は「ニーホンゴ、ワーカリーマシェーン」まで後退した
精神状態も中学生レベルまで回復。
何とか日常会話が出来るまでになりました。

帰ってから寝るまでの間
心の隙間を埋めてくれたアニメが「かみちゅ!」
そんなこんなで四条光恵タソ←

いや〜癒される。
某「赤DVDを神隠し」より、こっちのが好きw

2005/11/27

引きこもりてー

今週は急転直下、怒涛の1週間だった・・・
ヘロヘログッタリ。生きる気力ね〜という
帰って寝るだけの生活。。。
自分のWEBも久々に見に来たw
プール再開。
道すがら、やたら混んでるな〜とか思ったら
何かのイベントで、道路封鎖されてたっぽい。

寒さが厳しくなってる今日この頃。
昼に食った「豚汁定食」がうまかった。。。。そんな感じ。

そんなこんなで無気力。無軌道にラクガキ←

2005/11/20

トランスフォーマー

んぎゃ〜
普通に忙しい中、更にに忙しくなってしまい。
しばらく何もできなさそうでしゅorz
ってな事で休み返上。
今週はトランスフォーマーでミーのカーが発売!!
http://www.takaratoys.co.jp/TF/cm/bta-03.html

当初はブルーbBのラインアップしか知らず、
残念だな〜〜とか思ってたところ
なんと!同色が発売されるじゃありませんくわっ〜〜〜
と言う事で、さっそく買ってきました。

しかーも。グレーメタリックにはフィギャーが付いて来るんです!
青bBにはないんですが・・・これは私のために付けてくれてるに違いない!!
しかも、盗撮マニアのフィギャーですよ!奥さん>違w

記憶が確かなら、トランスフォーマーは3歳頃に買ってもらった記憶がある。
それ以降は、特に興味が無かったので触れる機会がなかったんですが、
スゴイ!スゴイぞトランスフォーマー
変形機構にアイディア盛りだくさんですな。
説明書なしには変形すらままならん^^;

流石にロボット時はオモチャっぽさはあるが
ビーグルモードは思った以上にしっかりしてて驚いた。
隙間カスカスで、形状もヌルイ感じかな?と想像してましたが
しっかり、ピッチリ、バランスも良い。


しかし、アレだ。
ヤンキーのあんちゃんも、愛車のミニカー買ったりするけど
車にフィギャー乗せた瞬間。何ともいえない焦燥感が・・・・
たぶん気のせいだろう。疲れてるからな〜w

2005/11/13

エクソシスト

今週は今週とてムービー作り。
レンダリングが追いつかない。。。。
レンダリングの合間を縫って映画鑑賞。
って事で、←エクソシスト風。
シスターは出てこないけどねw

「クライモリ」
面白い?というか・・・めっちゃ怖いです^^;
音にビックリさせられます。
昔懐かしいべーシックなホラー映画なんですが、
テンポ良く展開するし、お約束もちゃんとしてて良い。

たしかに突っ込みどころもあるのですが、
ここ最近のホラー映画では、最も怖いホラー映画でした。
グロシーンが多いので、苦手な方は要注意。

キャラクターの設定を生かす物語じゃなかったのが
ちょっと残念。。。


「エクソシスト ビギニング」
旧作のリアリティーのある怖さではなく
ファンタジー色の濃い物語。
良く出来てるとは思うのですが
平均的な良く出来た映画って感じでした。
CGパートがディズニーチックなモーションだったのが印象的^^;


「リディック」
ダークヒーロー物のアクション映画。
VFXも綺麗で、テンポも良く良く出来てる。とは思うが
平均的な良く出来た映画って感じ。

最近こんな感じの映画が多い。
しかりハリウッド映画の構成してるし
映像も綺麗だけど平均的すぎて
面白みもオリジナリティーも薄れてる。

それに比べ、日本のアニメや漫画
つまらなくてもオリジナリティーを貫いてる物が多いし
それぞれ別の面白さを持ってる。
あらためてスゴイな〜と思うですよ。


「未来世紀ブラジル」
古い映画ですが、、、もー良く分からない^^;
面白いか?と言われれば微妙。
ストーリーラインが曖昧で
主人公の行動原理がわからない。。。

でも映像は綺麗。
今でこそCGで幻想的な光景を作り出す事が出来ますが
どーやって作ったんだ?って感じで
模型と合成してるんだろうけど。せりあがる地面はこーなのか!と開眼

2005/11/07

ラッキー箱

車にリコールが掛かったのでディーラーへ。
ついでにオイル交換。
プール行って泳ぐ。
あれ?のどの調子が変だぞ・・・
運動後だからか。と思うも、クシャミが止まらなくなる(^^;
まだ体調が本調子じゃないって事か。

起きて買い物に行って帰ってきてから
寝るまでず〜〜っとコンポジット作業。疲れたら寝る。
と言うような不規則な生活してたのが原因か。

コンポジットを重ねるうち、HDDがパンパンになってしまう。
DVDは焼けないは、ソフトが不安定になるわで一苦労(汗
300Gのドライブ買ってきました。


最近、寒くなってきたので近所のホームセンターに灯油を買いに行く。
買い物袋片手に帰りがけ、入り口付近の駐車場の二人組みに呼び止められる。
「お買い物された方。ラッキーくじです。引きませんか〜」
普段なら、真っ黒な箱に「ラッキー」とだけ書かれた物を持った
いかにも怪しげな人には近づかないんですがw
気分がいいので付き合う事に。。。

箱の中身は良くあるスピードくじで、三角形の八橋状の物。
適当に引いて係りの人に渡す。くじをめくる間
「お幾つなんですか?もしかして同じくらい?僕たち21ですけど」
「××××さい」
「ええーお若いですね!」
やれやれ、とうとうお若いですね。とおだてられる年になったかorz
と悲観してると。くじをめくり終えた係りの人が・・・・
「おおぉぉぉスゴイ!おめでとうございます!!!!2等ですよ!」
余り期待して無いので「フーン」とテンション低め
「もっと喜んでくださいよ!」
の声に、テンション低いまま「ヒャッホー」と喜んでみせるw
どん引きのくじ引き屋・・・・・

何が当たったかというと、有線のチューナーww
「音楽取り放題ですよ!」
と係りの若者。>オイオイ^^;
「月々数千円の契約料が必要なので、了解された方のみ当選なのですが・・・」
と説明を続ける。一通り聞いた所で
「いぃ〜らなぁ〜いでぇ〜すぅ」
と片言の日本語で断って帰って来る。と言う事がありました。

これが、良く言われるところの「キャッチセールス」なのでつか?
ふーむ。貴重な体験ありがとう。皆さんも気つけましょうにゃ。

コンポジット作業が終わらない・・・
画面の細かな詰めの作業を行なう事になるコンポジット。
全カットに必要な作業でになってても
さほど時間掛からないかな?と思ってましたが
メチャクチャ時間かかりますorz

今週は祝日があったので、
起きてる時間全部費やす勢いで作業してましたが
全然足りない・・・・・

この段階にならないと見えてこないミスもあるので、
結局全体の半分近くに修正が必要な模様。
やっぱり、煙は色々難しいですね^^;

2005/10/30

ガ・・ガオ

ぐへ、塗り失敗したorz
やっぱり、ブラシ系の扱いが苦手だ・・・
今週は、睡眠時間削ってムービー作ってたせいか
夜冷え込むせいか、風邪気味になってしまったので、プールはお休み。
ずーっと寝てました。


「ワンダと巨像」買いました。
システムというか、ゲームとしてのアイディアが面白い。
無駄な戦闘もなく「ico」同様パズルアクションゲームとして
前作を楽しめた人なら、確実に楽しめる作りになってる気がする。
良い意味で同じ味がする。社会人でも安心して遊べる親切設計w

前作「ico」のテイストそのままに広大なマップ。
巨大な敵と戦うというスケール感の演出。
「ico」に無い魅力をプラスする方向性での進化好感が持てる。
グラフィックもPS2としてはズバ抜けて綺麗。
(モーションブラーは「ico」の時も思ったが、チョット見にくいけどね^^;)

話しがそれるが「HALO2」のように
ゲームバランスを調整するため、
武器の強さを引いてしまう方向性に向かってしまうと
望まれない結果になる場合が多く、成功する「シリーズ物」は
この辺りのサジ加減が良いように感じる。

1つ残念なのは、巨像の倒し方にバリエーションがなく
ゲームの自由度が低く感じてしまう所。
「この戦い方じゃないとダメ」と暗に強制されている堅苦しさがある。
どーやって倒すのか、じっくり観察して実行する。というのが
今作の面白さなのだが、その手段が限定してしまうと
何回も遊ぶ楽しみが減る。平凡なアクションゲームになってしまってる。
もっと幅のあるアクションが楽しみたいなぁー

やぱり、2回攻撃すると必ず振り落とされる。みたいな
ファミコン時代から、ずーーーーーっと同じような事やってると
お腹いっぱいなんですよね^^;


「AIR」TVシリーズ見ました。
とっても好評だったようですが、個人的には・・・・微妙^^;
個々のキャラクターを軸に読む事が出来るゲームに比べ、
全てを上手く入れ込もうとすると、ちょっと忙しい展開ですね(汗

ゲームでは余り気にならないキャラクターの電波っぷりが
マジマジと見せられる感じが、ちょっとイヤンな感じでしたw
嫌いじゃないんですけどね^^;

2005/10/23

ニルバーシュ

エウレカー面白いよ。面白いよエウレカ。
先々週ぐらいから、突然面白くなり始めたw
微妙なテンションが続いてたので、アクションを見せる展開は大歓迎。
放送期間が長いようなので「初期の謎が謎のままの時が、良いバランスだよね」と
全話視聴後の感想になるような構成だったら素晴らしいんだけどな〜
毎週楽しみにしてたフルメタも最終回。
アレ?もー最終回??って感じで、まだまだ見続けたかったのですが
13話という事でとても残念^^;
ゲイツカワイイよ。カワイイよゲイツw
そんなこんなで、最近ハアハアなニルバーナタン←


今週はプール行って、知り合いのDVDレコーダーを運搬。
そろそろ私もDVDレコーダー欲しい分けですが、
地上波デジタルとか、HDサイズを記録するのにこなれた頃のハードが欲しい。
今買って、その頃また買い換えれば良い。ちゅ〜話しではあるんだけどね:p

そんな悠長な休日ではあったが、
週末はというと会社の先輩の送別会。夏休みが終わって
出社したら「えっ!辞めちゃうの!?」ってぐらい急な話で驚いた。
業種は違うけど一年先輩で、こいつはスゴイ!という
技術能力共に尊敬できる人だったので、とても残念でした。。。。
何事もキッチリプロジェクトを運ぶ管理能力も高いと思うし
判断力もあった。これからが重要な人材だったのになぁ〜(T-T)

という事で、ゆっくり休んで、これからの人生頑張ってくください!
と、心から思うのであった。。。つーても、街中でばったり合いそうだけどねw

2005/10/16

プールに舞い戻るの図

今週は夏休み。
天気の悪い前半はゴロゴロ寝て過ごし、
天気が良くなってきたら、久々プール行って泳ぐ。
肩が筋肉痛で痛む^^;
う〜ん、やっぱり定期的に行かないと、スグ体がなまりますね。
あとは映画借りてきてみたり、映画を見に行ったり。
某大学の講義を覗きに行ったり、普段出来ない事や
メンドクサ〜って事でやらなかった事を消化。
いい骨休めが出来ました。
講義は有名な方だったので、楽しく聞けましたが
いかんせん内容に目新しさがある物ではなかったのが残念。


「ステルス」
マクロスプラスうっほー言いながら見に行ってきましたが
流石!デジタルドメインの映像は最高ですな〜
スピーディーで、流れるようなカメラワーク!スバラシ〜〜

話しは・・・・バカ過ぎw
公開されてるあらすじからも判りますが
開発中のAI戦闘機が勝手な行動を!!って古くからあるストーリーですが
その想像の範囲から出ることないストーリ^^;
それに、世界の軍隊アメリカ!って感じの身勝手バカ要素がてんこ盛り。
皮肉込めて作られてるんなら、ある意味面白い映画かも^^;


「エイリアンVSプレデター」
各作品のファン的にはどーなのよ?って感じで
各作品の設定が微妙に変わってますが、
物語のテンポ、構成共にモンスター映画として良く出来てる。
面白いと思った。

知り合いから「アレはね〜」とか言われてたので少々不安でしたが
私的にはオッケー!ジェイソンVSフレディー位の勢いでオッケーっすよ!!

プレデター、宇宙忍者のわりに人間と運動能力大差無い?とかw
確かに突っ込みどころも多いのですが、
何も考えずに見れるし、良い感じ


「呪怨」
ジャパニーズホラーの海外輸出版?
監督は日本人で、コメンタリーを聞きかじるとスタッフも日本人。
ディレクター、プロディユーサーは海外で、撮影と脚本に口出ししてるって感じですかね。
見て気になったのが、日本的風景と、アメリカ的なシーンでの撮影の違い。
アメリカ的なシーンでは、ハリウッド映画風に撮影され
ライティングも、海外ホラー系に良くあるブルーライト。

日本の街中は、良く見る邦画テイスト。
舞台となる民家もブルー系のライトなのだが、
コレが、原色の青と余りマッチしてないような気が^^;
日本家屋は木が多く使われてたり暖色系が多いのにたいし
寒色系のライトが合わないのかな?と思った。

あとカメラの設置や、廊下や部屋のスケールに微妙に違和感がある感じ。
日本の建物ってのは、ハリウッド的な絵作りをするには狭すぎて
使えるアングルってのが限れるのかも?それが邦画っぽさに繋がってる?
それを解消するため、家屋内のセットが大きめに作られてて、
それがスケールに違和感を感じるのかもなあ。
その点、アニメの場合、セットを気にせずイメージに近いアングルで撮影できるので
海外の映画と違和感なくみれるレイアウトになるのかも??

ストーリー的には。。。普通。前半ちょっと時系列がわかりにくく進むかな。
見てて思ったのは、日本の幽霊物のってのは
文化、風土ひっくるめて、様式美としてスゴク良く出来てる。
そこに海外っぽい編集や臭いが入ってくると、
チープなホラー映画化してしまう感じがして残念な気がしますね^^;
「何となく怖い」のではなくて、モンスターが全面に出てくるような雰囲気。


「モーターサイクル ダイアリー」
革命家チェ・ゲバラ青年時代の映画化。
ゲバラが何物なのか詳しく知らなかったので
何気なく借りてきましたが、結局何者かはわからず^^;
話しは普通かな。


「キャリー」
スティーブンキングのホラー映画。かなり古い作品ですが
記憶に無かったので借りてくる。
学校でイジメに会う少女が、実は超能力の持ち主で〜という
今となっては良くありそうな内容です。

古いため、カットが間延びして感じたり
展開が遅く感じる所がありますが、コレが結構面白い。

狂信的な母親とか、それって普通なの?変なの?とか
文化的にわからない箇所もありますが
そういった要素を含め古い映画として面白くみれた。

特に物語後半。キャリーが殺されそうになるシーン。
最近の映画であれば、素早いカット割や極端なアングルで恐怖を演出したりしますが
淡々と長回しのカットが、逆に妙なリアリティーを持って見え、ある意味怖い。



紅葉見に山行ってみた時の写真。
あまり天気良くない&紅葉にはまだ早い感じでした^^;
昼に起き出して、ここに到着したのが3時
1時間ほどフラフラ見て回って、2時間半かけて帰ってくるという
相変わらず何の計画性も無いorz
温泉にでも入ってくればよかったかな〜

2005/10/11

体育の日

連休。
世間的には体育の日。と言う事で3連休。
私的には季節外れの夏休みという事で^^;
関係各所に連絡いれつつ、明日からも休みが続くわけですが
天候も悪く、余り出かける気分じゃない事もあり
体育の日という、いかにも健康に気を使いましょう!という日にあっても
寝てばっかり。。。人に言ったら引くぐらい寝てます。
この3日間寝まくってました。
おかげで、少し生きる気力が沸いてきました。
と言っても、最近の口癖といえば
「ムービー完成させるまで、死ねないにょ」だったりしますが
自分が作ったムービー垂れ流しなら、ボーっと30分近く眺めてたりと
あまり正常な精神状態で無いのも確か・・・^^;
相変わらず自分で作ってる物は、客観的に見るのが難しい。

BF2も2階級特進して、一等軍曹であります!
ランクサーバーは、もー良いかな?という事で
ランクサーバー以外で遊んでみましたが、
ランクサーバーの方が楽しいかも?

「宮崎駿の雑想ノート」
初版が1992年のこの本。とても欲しかったのですが
当時お金のない学生だった私は、
残念ながら買うことが出来なかったのですが
プラプラ立ち寄った模型屋に置いてあるのを発見。買ってきました。
いままでも再販されてましたが、
一回買い逃すと購買意欲が薄れるというか、あきっぽい性格もあってか
なかなか買おうと思わなかったり^^;

休み中天気がよければ旅行に行こうかとも思ったのですが、
とりあえず映画館やらレンタルやら、
ここ数か月分溜まったものを消化するのも良いかもな〜
といいながら、モーション付けてるw

2005/10/02

バッテリー交換

バッテリー切れ
週は忙しさが引き始めてる。
それでも、何時の仕事だったか記憶が遠のいてる様な仕事の打ち上げとか
いろいろ細かな事がアリアリ。漫画家先生の話しは面白かった^^
車が動かなくなってしまったので(T-T)
いそいそと眠いながら起き出して
バッテリー交換しました。
工具がなかったので、近所のホームセンターにチャリンコで買いにいく。
ボルトのサイズがわからなかったので
3900円くらいの各サイズが一通りそろってるのを購入。
放置の新品バッテリーに交換したところ、無事にエンジン掛かるようになりますた^^

途中、工具が電極に接触して火花散る事や
雨がパラついて作業中断する場面がありましたが
特に問題なく作業終了。

その後バッテリーを充電するためドライブ。
その足でプールに行くと、いつも行っていたプールの駐車場が閉まってる・・・
張り紙を見ると、来年3月までお休み。orz
新しめで好きだったのにな〜
と、市の体育館プールに行って見ると
何かのイベントらしく、駐車場が空いてない・・・というか
通常1時間50円程度なのに、200円って・・・
ついてないな〜と、自宅の近くにある古くて小さなプールに行ってみるも、
駐車場が満杯。。。

定食屋で納豆定食たべて、
おもちゃ屋寄って帰ってきました。。。。来週からは運動再開したいが
健康診断、今週じゃん!(>_<;)
健康的な体が不摂生によってボロボロになってるこの時期に・・・絶対病院送りだよorz

まだまだ体力回復してないっぽく
休日はなかなか眠気が取れない。。。。というか、何時まででも寝ていられる。ぐーーぅ

2005/09/25

バッテリー切れ

長かった・・・・なんとか段落?
10月中旬には夏休みに入りたい所です。
ムービー作りもそろそろ再開したい。あと一息で終わりそうなのに終わらないもどかしさ。
週末は仕事終わりに「温泉連れてったげようか?」と言われ
「是非是非お願いします!」と温泉行って来ました。
着替えも何も持ってなかったので、途中で購入。

温泉で気づいたのだが、コンタクトしてなかったので何も見えない。。。
ってナニが見たいわけじゃ無いのだが
薄暗い浴場の段差とか、知り合いか如何か。とか全然判らないのはスゲー怖い。。
適当に風呂じゃ〜と入ると、電気風呂で「イデデデ〜〜〜>o<」つー感じで
下手すりゃ水風呂に飛び込む勢い^^;
でもでも、おかげさまで大分肩こりが良くなった気がします^^
いやー良かった良かった

そろそろ、プール再開しようかと思いたち
車に乗ろうとキーレスエントリーをポチットする。
「・・・・・」アレ?反応がない????
おっかしいなー
キーの電池でも切れたかな〜?くらいに思い、鍵を直接開けて車に乗り込む。
キーを挿入、エンジンかけようとするも・・・・・・ん?反応がない!?
マ ジ で す か ぁ !?

バッテリー逝ってました...多分  orz
どーやら、忙しくて乗って上げられなかったため
完全に放電しちゃったみたいです・・・(T-T)
むーーー!やっぱり2・3ヶ月も放置しとくとこーなるか(泣
まあ、寿命も近そうだったし・・・良い機会かな。

予備のバッテリーが、これまた新品で放置してあったので^^;
取りかえっべがなぁ〜と思いましたが、天気が悪く雨がパラ付いてたので諦めました。
天気のいい日に変えてやるぜ!と息巻きつつ
お願いなのでコレで復活してください・・・・と心から祈る日曜の夜でしたorz
これからは帰って寝るだけの生活でも、
夜中にコッソリ、エンジン回します。たまにゃ珍走します!!

休日街中をプラプラしてたら、会社の先輩に遭遇。
暇だったので一緒に夕飯。路地裏のしなびた中華料理屋で
ジャージャー麺をご馳走になった。この御礼はいつか精神的にでもお返しします^^


FFAC見ました。
FF7はもちろんの事
FFシリーズはほとんど遊んで無い。
ストーリー的には、説明が欲しい部分がチョコチョコあって
展開に置いて行かれる感じが強かった。
ゲームのFFにもそーいう感覚がある気がするので^^;
FFっぽさはあるのかも知れない(汗

ゲーム中は魔法とか原色系の綺麗さがあるのだが
ACは彩度落とし目で、カッコ良さを強調させるような画面で
CG的にもスゴイなーと。

アクションシーンもスピーディーで
わけがわからないがスゴイ気がする。
というロボットアニメのOP的な雰囲気で嫌いじゃないなぁ
わけ分からないけど^^;

関係ないけど鉄拳1〜2のムービー見ました。格ゲーのやつ。
今見ると時代的なものもあって、だいぶ色あせて見えるけど
ムービー見に友達の家に遊びに行って見せてもらったドキドキ感や、ゲームのムービーが楽しみだったあの頃の感覚が蘇って来て楽しい。

当時のCGムービーは数十秒の短いものがほとんどだったけど、お菓子のオマケ見たいな感じで、ちょっとした楽しみになてた。
その時の体験が今の自分を支えてるのかもな〜と
FFACのような長編CGを見ると思う。 短編には短編の魅力ってあるな〜と。


いい年こいて気付いた事〜〜〜!
駄目人間は、駄目なイベント発生率たかいね^^;
だれかエンカウント率さげてくだちぃ(T-T)<トヘロス!トヘロス!!

2005/09/11

季節はずれの怖い話

今年の事です。
まだ夏には少しは早く、夕方は涼しいというより
やや肌寒いころの出来事・・・・
仕事帰りに近くにあるお弁当屋さんで、
お弁当を注文し、出来上がるのを店先で待っていました。

オフィスが立ち並び駅へと続くその道は
帰宅途中のサラリーマンや学生が、足早に家路へと急いでいる
普段となんら変わることのない風景。
そんな日常的な景色を眺めている時に事件は起きました。

何気なく駅の方の人ごみに目をやると
スピードを出して走ってくる自転車が一台目にとまったのです。。。

やせ気味で長身の若い男が、髪を振り乱しながら自転車を走らせて来る。
パッと見、大学生かそんな感じの出で立ちでした。

その男は私のまじかまでやって来ると、すれ違いざまに叫んだのです。

「・・・・・・・・・・・・・ウッセーーーーーー!
死ねえええええええええええーーーーーー!!」

一瞬あっけにとられた私は、
男が自転車で去っていった方を振り返ると、
さらに20メートル先の辺りで
私の方を振り返りながら、

「シネーーー!シネ!!!!」

と周りを気にすることなく叫び声を上げながら、遠くに消えていきました。
我を取り戻して周りを見回すと、近くを歩いてた中年のサラリーマンも
後ろを振り返り、男の去っていった方向を見ていました。

無差別通り魔って、こんな感じなんだろうなーと
ちょっと怖さが脳裏をよりました。

あの男は、私に死んで欲しかったのだろうか?
それとも中年のサラリーマンの方?
何に対してうるさいと思っていたのだろう?
私の脳内の声が聞こえてたとでもいうのか!?

教訓。脳内の事は脳内で処理しましょう。

2005/09/04

24時間テレビ

先週かな?たまたまテレビつけたら放送してて
「世界に一つだけの花」を歌ってた。
「No1よりオンリーワン」
この歌が売れ初めの頃、
ある有名なイラストレーターの方のサイトを覗いたら
No1よりオンリーワンの方が難しい。と日記に書かれて(すぐ消されてたけどw)
ああ、こんなメジャーになってる人でも、画風とか悩むんだな〜と。
ちょっと安心した記憶がある。

今週も何もせず寝てばかり・・・
攻殻機動隊のDVDを借りたので、寝ながらダラダラ見て過ごす。
一日12時間以上の睡眠が取れるのは気持ちいい。
暇を見てムービーのモーションつけたり、洗濯したり。
ノビノビになった髪を切りに行ったり。。短く切り過ぎたにょ。。。

実は何気に3連休。明日も休みだぜ!ウホー
今月も忙しさが引きそうにないので、
本当は休んでる場合じゃないのだが、、、、
少しでも忙しさが落ち着いてる今のうち
出来る限り休んでおかないと無能な私のような人間の場合、
まともな性能を発揮できないので、強制的に休む。。。。
肉体疲労より、精神疲労の方が回復遅いしね。

10月には本格的に盆休みに入れると思う・・・orz

2005/08/21

やる気ねー

今週は久々にフルで休日があったので、寝て過ごすw
起きたら夜だった・・・
足りない睡眠時間を補給して終わった感じ。
来週からも忙しくなるので、何もする気がおきない。
仕事→寝る→起きる→仕事の繰り返しなので
これといって書くことがないのだけど^^;

そんなこんなで、やる気のない絵←
ちなみに、私はタバコ吸いません。。。


そーいえば、カレカノ最終巻出ましたね。
もっと荒れるのかと思いきや、意外にあっさり終わりました。
でも、ああいう終わり方好きです^^

そーいや、地震も起きたっけ?
スターウォーズ見てるときも地震がおきましたが(汗
今回は仕事中。
古いビルなので揺れる揺れる。
柱がミシミシ音たてて、長く揺れたので
流石に恐怖を感じました。

特にコレといった被害もなく、モニターに置いてるフィギュアが落下して
並べなおすのがメンドイくらい^^;
最初は、オレが揺れてるのか世界が揺れてるのか謎な感じw

そーいえば、9時間ガンダム特集。流石に全部は見なかったけど
シャーって、シャーって来るからシャーなんだってさ^^;

監督のインタビューで、仕事として、子供向けとして
仕事で作ってますからね。と。
彼らはもわかってない!考えてないんだ。と。
かなり泣ける内容でした。録画しておけば良かった。。
富野監督はやっぱりスゴイな〜。

気分がのらないからと言ってパズルボブルをし
良いアイディアが出ないからといってパズルボブルをする。
そんな富野監督のインタビューは要チェックです^^