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modoマニアッキュー

modoに関連した記事をまとめたページです。

はじめに

modoはモデラーとレンダラーが強力なのはわかるけど、アニメーションとかリグ関連はどうなの? そんな疑問からmodoのアニメーション機能を調べはじめました。
はじめのうちは3dsMaxやLightWaveにくらべて不親切な機能が多いという印象でしたが、機能を調べるうちにMayaのような自由度の高いリギング能力やカスタマイズ性、より便利に動作する機能やノード、高度なパーティクルシステムに気がつきました。そこで、あまり知られてないけど実はmodoのアニメーション機能も凄いんだぜっ!というマニアックな情報を紹介しようと思いました。

そんな経緯なのでアニメーションやリギングに関連した記事が多めです。記事は自由にシェアして活用してもらえると嬉しいです。

目次

・モデリング
・リギングの基礎
・リギングの応用
・IK
・アセンブリ
・アニメーション
・パーティクル
・リジッドボディ & ソフトボディ
・レンダリング
・システム & ファイル
・プラグイン

モデリング

リギング

リギングの基礎

リギングの応用

IK

アセンブリ

 

アニメーション

 

シミュレーション

パーティクル

リジッドボディ & ソフトボディ

レンダリング

システム & ファイル

プラグイン

Syflex

ACS2

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