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Gears of War
今週は今週とて、ひと泳ぎ。
やたら空いてて、広いプールに私一人だけ。
ピンっと波一つ無い水面に、ワハハハハ!と波風たててやったぜ!w
Gears of War終了。っても、一番簡単なモード?
「Gears of War」
グラフィック ★★★★★
ストーリー ★★★★
システム ★★★★
操作性 ★★★★★
オフライン ★★★★
オンライン -まだやってない
総評 80〜98点って感じ。
はっきり言って、スッゴイ好みのゲームでした。
めずらしく2週目遊んでます。
死にやすいため難しそうに感じるが、
洋ゲーとしては親切丁寧なマップ作りや
レベルデザインなど、非常に完成度が高い。
気になるのは、リトライのゲームロード時間と、
ボリュームが少なく感じる。
日本のゲーム的な、大変そうなやり込み要素がないので
個人的に、スッキリやめられるのが良いかもw
【グラフィック】
文句なし。ロストプラネットとは方向性が違う綺麗さで
とにかく密度感のある画面が凄い。
たまにグラフィックが乱れるのだが、
無理してるのかなーって感じ^^;
【ストーリー】
エイリアンとか、インディペンデンスデイとか、
ハリウッド映画の王道的ストーリーとお決まりの展開。
嫌いな人には辛いところだが、私は大好きなのでオールOKw
もー少し、ゲームにストーリーの流れを盛り込んでくれると更に良かった。
【システム】
いままでのTPSをベースに、物陰に隠れながら戦場を駆ける。
とう臨場感を目指したんだろうなー。ステキでしたw
打ちまくり系のバランス調節も壮快で非常に私好み。
映画的ゲームというと
FFのような、映画的ゴージャスなムービーが流れる物を指すようだが
このゲームは、プレイそのものが映画的アクションゲームだ。
これは360のグラフィック性のがあったからこそ、実現できたと思うし
アクションゲームとしてもしっかり割り切られている。
プレイヤーの思いがダイレクトに伝わり、非常に気持ちよくプレイ出来た。
他に映画的なゲームと言えば、MGSやバイオハザードも思い出されるが、
プレイ感として、それを更にパワーアップ。
TPSとしてるところが、メッサ好みです。
リロードにタイミング要素を入れてるのも面白い。
あせってリロードすると失敗するため、余計にあせるw
ライブ感を演出するため、全編手持ちカメラのように画面が揺れる。
このため3D酔いするのだが、まあ〜遊んでれば慣れるかな^^;
でも、これを切ってしまうと、このゲームの目指した事が弱くなるんだろう。
プレイ中にロードが入ると突然ガク付くなど
洋ゲーっぽい荒っぽさも体感できるw
【操作性】
ボタン一つで様々なアクションを実現する。
このため、思い道理に操作するには馴れが必要。
動作の入力が似ているため誤入力が多くなるが
このゲームよりベストな方法が思いつかない。
非常に考えられていると思う。
動作がクイックなので、画面とのリンク感も良い。
アクションゲームの操作性としては申し分なし。
【オフライン】
ステージのボリュームが少なめ。もっと遊びたかった。
分岐はあるが基本一本道。メンドイのが嫌いな私には
ちょうど良いかな。
ボリュームが少ない分、マップの違い、グラフィックが楽しめる。
グラフィックが良くなった事で、
映画のお決まりのシーンを、リアルタイムで楽しめる衝撃!
360買って良かったと思いました。最高ですw
※ちょっとオン遊んできた。チーム戦しか無いんですな。
個人戦好きの私的には、う〜んロスプラに戻るか。って感じ^^;
少数チーム戦だと、パワーバランスが偏り安い気が。
ちなみに、私のオフの評価が高いのは
こんなゲームがやりたいな。っての、そのまま!って感じだったから^^;
GoWのコンセプトに共感する物がなければ、普通のTPSって感じだとおもう。
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