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PolyDamage 1.5 for 3dsMax

モデルにダメージや磨耗を追加する3ds Max用プラグイン「PolyDamage」の新バージョンをリリースされています。価格は$49。

バージョン1.5の新機能は、マルチエレメントのサポート、正確または高速モードの選択、チップや細かいディテールの追加機能、安定性の向上、ビューポートでの自動更新、いくつかのバグ修正などです。

https://www.cgtrader.com/3d-models/scripts-plugins/modelling/polydamage-for-3dsmax

 

 

概要

PolyDamageプラグインは、モデルにダメージや不完全な部分を素早く追加するツールです。

  • 現実には完璧なものはありませんので、モデルにダメージを加えることで、よりリアルに見せることができます。
  • PolyDamageは他のソフトウェアパッケージを使用して手動でダメージをスカルプトする代わりに、すばやく使用できます。
  • PolyDamage はコンクリートの壁、地面、石、柱などにリアルな印象を与えます。
  • PolyDamageはコーナーやエッジに素早くダメージを加えます。
  • プロシージャルなので、1つのオブジェクトに何百万ものダメージバリエーションを作ることができます。
  • ダメージのシード値を保存しておけば、次回からはこのシード値で同じ結果を得ることができます。
  • パラメータを調整して、ダメージの深さやエッジのダメージ量を調整することができます。
  • 解像度スライダを調整して、ダメージ部分の詳細レベルを上げることができます。
  • PolyDetailはダメージを受けた面に固有のマテリアルIDを与えるので、ダメージを受けた面だけに特定のダメージマテリアルを適用することができます。

 

v1.01の新機能
  • 3dsMax 2022のサポートを追加しました。
v1.5での変更点
  • 相対的な設定が可能になりました。
  • マルチエレメントオブジェクトに対応しました。
  • 正確さ」と「速さ」の切り替えが可能になりました。
  • チップや細かいディテールを追加するオプションを追加しました。
  • 自動更新オプション
  • 全体的な安定性の向上
  • バグ修正

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