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modoのコンストレイント ウェイト

modoのコンストレイントにあるウェイトチャンネルについて書いてみたいと思います。コンストレイントのウェイトを使用すると2点間でアイテムを等間隔に配置するようなリグを作ることができます。

modoのコンストレイントは複数のアイテムを指定することができます。ことのきコンストレイントの「ウェイト」を使用すると、コンストレイントの重みを調節することができます。ウェイトはプロパティに表示されないので、チャンネルビューポートを使用して設定します。

 

ウェイトを設定すると2点間でアイテムを等間隔に配置するようなリグを作ることができます。

Position Constraint、Rotation Constraintのウェイトを調整すると、こんな感じの制御ができるようになります。

 

コンストレイントは2つ以上の複数のアイテムに使用することもできます。

 

ウェイトの使い道は様々で「カメラブレンドリグ」のようなものが作れるので便利です。

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