2010年5月

参考資料

面白法人カヤックの学生絵描き買い叩き問題

ちょっと古い話題ですがメモっときます。

http://togetter.com/li/21156

多かれ少なかれ昔からあった話が、Webサービスの進歩によって表面化しやすくなっただけって気がします。

参考資料

Gestural user input

Webカメラを使ったトラッキングの精度が上がってきてるので、面白い利用方法がアレコレ見られるようになりましたね。

参考資料

Azureus Rising

フルCGのショートフィルム。モーションやモデリングなど素晴らしい。
インタビューにもありますが、ドラゴンボールZ 攻殻機動隊など日本のアニメーションの強い影響がうかがえます。
ゲーム的な印象が強い映像ですね。
メイキングページなど詳細なインタビューは参考になりそうです。

http://azureusrising.com/index.php/videos

 

参考資料

Hair Conditioner

ああー凄い上手い。いつか真似したい。毛の生えた車w
最後のティルトアップはこうでなくちゃね!って感じ。

参考資料

John Lewis “Woman” Ad

良いですね~こういう系の映像&音楽が好きです。
上手いことしてやったりな映像も作ってみたい。これ系は日本では中々お目にかかれないですね。

参考資料

Google Chrome Speed Tests

Chromeはええええーーー!!w
最近、firefoxから乗り換えてるって人もチラホラ。
こういうバカバカしい映像は良いですね。